トップページ > スタッフブログ_山谷浩之

ミナモト建築工房 山谷浩之

初観戦


この前の日曜日に次女とファジアーノ岡山のホームゲーム観戦に行ってきました。


地元のプロスポーツチームの観戦は初めてだったんですが


僕の予想以上の盛り上がりに少し圧倒されました。


試合の方も開始から割と早くに2点とって、途中盛り上がるシーンも


何度かあり、2-0で勝利もしてラッキーな日でした。


次女はサッカーがまだよく分かっていないので退屈そうでしたが


試合前のスタジアム外のウォータースライダーで遊ばせて


あとはファジフードで機嫌をとりながら、僕はビール片手に楽しみました。

気密測定


現在工事中のM様邸


いよいよ完成の運びとなりました。


本日は完成後の気密測定を施工業者の


マルフジフォームさんに施工していただきました。


吹き付け直後のC値0.28よりは少し落ちたものの


0.37という素晴らしい結果が出ました。


これから本番をむかえる夏に向けて期待出来そうです!

運動会

昨日は次女の保育園での最後の運動会


楽しみ〜を連発してた娘も張り切ってました。


来年からは小学校の運動会、頑張れ!

ブログ更新・・・再開

一年以上更新サボってましたが


本日よりなるべく更新していきたいと思います。


6月は3件のお引渡し予定となっております。


こちらはK様邸
現在、外構工事中です。
IMG_5864.jpg
IMG_5863.jpg


続いてM様邸
外部足場が撤去されたばかりです。
外壁が漆喰の姿がお目見えとなりました。

F様邸 上棟

先週の土曜日に今年最後の上棟を行いました。



陽が射すとなんとか暖かく曇ると寒い一日でしたが



大工さんに頑張って頂き、無事に終える事が出来ました。



お施主さんのF様もお昼のお弁当など色々とありがとうございました。



これから益々寒くなっていきますが今後も残りのお打合せ等



よろしくお願い致します!
P1110905.jpg
前々日に柱を建てました。
F様、夜勤明けにもかかわらずありがとうございました!
P1110908.jpg



P1110925.jpg
上棟当日を迎えた施主さんの気持ちってどんな感じなんでしょうね~



P1110949.jpg



P1110997.jpg
陽が沈む前に屋根のルーフィングまで完了
気持ちよく終了!!